SSブログ

夢と魔法の王国へ。2011年夏。 其の2 [お出かけ]

2日目、7時半頃出発。
我が家の車は軽なのでお義母さんとはランドの入り口で待ち合わせ。
首都高の出口でちょっと渋滞したけど40分くらいで到着。
早速ランドホテルの入り口へ。
エントランスでは数台の車が2列になって荷物降ろし中。
我が家の荷物も預ってもらい相方と子どもを降ろして私一人で駐車場へ。
なんとか空いている場所を見つけてロビーへ。
そしてランドへ出発!
この距離のなんて楽なこと!!
これだけでもランドホテルにした甲斐があったと思いました。

なんといっても2歳の超反抗期真っ最中の長男がいるので
1時間以上並ぶものは諦めモードで望みました。
まずはプーさんのハニーハントのファストパスへ。
15時15分〜のが取れました。

それから最近パイレーツ・オブ・カリビアンを見た相方が
カリブの海賊に行きたいと言うので
モバイルサイトで待ち時間をチェックすると20分待ちだったので向かうことに。
途中ナミナミナを横目に見て到着すると35分待ちになってました。
その後ジャングルクルーズへ。
待ち時間は30分くらい。

それから事前に本を見てハートのムースが食べたいといった娘のために
クイーン・オブ・ハートのバンケットホールへ。
10分くらい並んで中に入りました。
でも中に入ってからも長いんですよね・・。
ここではお義母さんに奢ってもらってしまいました。
大人3人、子ども2人、結構な額です。ありがとうございました。

それから相方が何故か好きな魅惑のチキルームへ。
でもスティッチに子供二人は大喜びでした。

それからスイスファミリー・ツリーハウス付近の日陰のベンチで
シェイブアイスで一休み。
本当は近くのスクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバーに
シェイブアイスはあったんだけど
お義母さんが抹茶あずきが食べたいといったのでザ・ガゼーボまでひとっ走り。
自分にはストロベリーのフルーツカクテルのを買いました。
とっても美味しかったです。

その後カントリーベア・シアターとキャッスルカルーセルに乗り
時間になったのでプーさんのハニーハントへ。
子どものテンションは一番高かったように思います。

そして再びホテルに戻ってチェックイン。
ここでお義母さんとはお別れです。お疲れ様でした。
シャワーを浴びて休憩してからエレクトリカルパレードを見に出発。
晩ご飯を軽く食べて20時半くらいにホテルに帰ってきました。
本当にこの距離は楽です。
ミラコはもっと楽なのかしら・・・。

着替えは多めに持ってきたのですが不安だったので
ランドリーで洗濯しようとしたのですが
みなさん考えることは一緒なんですね・・・大混雑でした。
ランドリーの順番待ちで苦戦しましたがなんとか子供の服と下着を洗って就寝。

そして2日目へ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

ルッコラ

ご無沙汰しております…^^

夏のディズニーランド、そしてホテル…♪
ご家族でいいな〜*^^*
お子様にとっても素敵な思い出になったでしょうね〜♪
by ルッコラ (2011-09-09 18:35) 

丼

>ルッコラしゃん
お元気そうでなによりです!!

夏のディズニー・・・暑かったです・・
でも頑張って連れて行って良かったです。
ランドホテルの立地の良さに助けられました(^^)

震災後からブログの更新がなかったので気になっていたのですが
本当にお元気そうで良かったです。
私も建築途中の鉄骨の骨組みを見ると
すごく息の詰まる感じがしました。
ソネフォトで一緒だった方は無事だろうか・・・
こんな時ソネフォトが続いていたらとどんなに思ったことか・・・
皆様のご無事を祈る日々です。
by (2011-09-09 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。