SSブログ

1メートル。 [こども]

溶連菌からすっかり解放され
娘は年中さんになりました。
娘の通っている幼稚園では年中の時にクラス替えがあり
その後は卒園まで同じクラスで過ごします。
そしてこのクラス替えで一番仲良しの子と離れてしまいました・・・。
環境の変化に弱い娘は
教室が違う事、先生が違う事、仲良しの子がいない事に号泣・・・。
大変でした[もうやだ~(悲しい顔)]
でもいつも一緒に遊んでいた子が2人いたので
次の日は普通に行けたしニコニコで帰ってきました。
本当に良かった・・・1年前の悪夢のような日々が再来するのではと
想像していたので本当に本当に良かった。

そしてこの間身体測定があり娘の身長が100センチに達していました。
大きくなったな〜・・・。
でも体重は3歳平均もないんだよね・・・
がんばってご飯を食べてくれ[ふらふら]
タグ:年中 1M 身長
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

イッシー

新学年は親子ともども新しい環境で
期待と不安で緊張し
慣れるまで疲れてしまうことでしょう。

ニコニコと帰って来たならはなまるです。
心身ともに成長なさって
頑張ったお母さんも大きな◎です。

我が子は小さく産んで小さく育ちました(笑)
平均の帯のぎりぎりかはみ出していました。
悩みましたが元気ならOKですよね。
by イッシー (2010-04-25 06:55) 

ぽろろん

心配した年中さんの始まりが無事に?スタートしたようで良かったです。
100センチですか。
大きくなりましたね。
ご飯を食べて縦にも横にも成長してほしいですね。
by ぽろろん (2010-04-26 23:09) 

丼

>イッシーさん
低出生体重児は食が細いみたいですね。
正常範囲内なので大丈夫だとは分かっていても
あまりにも食べないと気になります・・・。
幼稚園の給食が良い刺激になると良いのですが。

>ぽろろんさん
95サイズの服が一気に小さくなりました・・・。
もう買うなら120サイズですね。


by (2010-05-01 00:16) 

ルッコラ

娘さん、年中さんになられたんですね〜*^^*
(あ、そういえば我が甥っ子もでした〜笑)
新しい環境に最初は不安な気持ちもあるけど、
小さなころから、こうやって適応してゆくんだね…^^
いろんな “初めて” を楽しんでいってほしいね〜^^♪
by ルッコラ (2010-05-15 07:43) 

丼

>ルッコラしゃん
年少と違って数日で慣れたようで安心しました(^^;)
まだまだチビッコだと思ってしまうけど
確実に成長しているんだな〜と実感。
あっという間に離れちゃうのかな・・・。
by (2010-05-17 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。