SSブログ

娘、病気になる。 [こども]

この前の日曜日に娘がいきなり38.7℃の高熱を出しました。
でもぐったりしていないし水分もそこそこ取れたので
特に何もしないで寝かせました。
次の日になったら熱は37℃台まで下がったのですが
お腹の皮膚がどうもおかしい・・・。
と思っていたらみるみる発疹が!
だけど夏頃にも同じような症状があって
風邪の一種で何の心配もいらないと診断されたことがあったので
今回もそうじゃないのかな〜と素人判断をしていたのですが
次の日は幼稚園の終業式だったので
実は大変な病気だったりしたら迷惑がかかると思い
朝一で小児科へ行きました。

頑張って早起きをして予約を取り先生に症状を話すと
「溶連菌の検査しましょうか。」

えっ!?溶連菌ってあの溶連菌?
確か出席停止の項目にあったような・・・

検査の結果、見事陽性でした・・・。
幼稚園行かないで良かった・・・。

というわけで春休みの半分は治療で終わりそうです・・・。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

イッシー

大丈夫ですか?

朝一で小児科へ~
私はいつもここの判断で失敗をするのです。
偉いです!

春休みは季節の素敵な写真を撮りながら
お家でのんびり(無理かしら?)養生なさってください。
お大事に。
by イッシー (2010-03-25 07:18) 

丼

>イッシーさん
おかけさまで熱もすっかり下がって
あとは発疹が消えるのを待つだけです。
薬が10日間も飲まなければいけないのが大変ですが
味がまあまあなのかすんなり飲んでくれているので
非常に助かっています(^^;)
by (2010-03-27 01:18) 

ぽろろん

終業式に出られなくて残念でしたが溶連菌では仕方がないですね。
知らずに行っていたら大変でしたから良かったと思います。
朝一での病院は大変でしたね。

もう元気になっているとよいのですが。
こちらの桜も寒さでじっと暖かくなるのを待っているようです。
お大事に。
by ぽろろん (2010-03-30 05:15) 

丼

>ぽろろんさん
もうすっかり良くなりまして春休みを満喫しております。
早く幼稚園が始まって欲しいくらいです・・・。
by (2010-04-04 23:23) 

ルッコラ

お嬢さんも丼さんも大変でしたね〜@@;
でもやっぱ、疑わしいときは診て貰うのが一番ですね。ウンウン
ルッコラもこの前皮膚科に行ってみて貰ったら
人工蕁麻疹…っていわれました。(泣)
アトピーっ気もあるって言われたし…
春なのに…、ちょっとトーンダウンなこの頃です〜〜TT
by ルッコラ (2010-04-05 13:15) 

丼

>ルッコラしゃん
人工蕁麻疹?って何もの??
という訳で調べてみました。
なかなか大変な蕁麻疹なのですね・・・。
娘はちょっと気になるくらいですが
息子はアトピーの疑いがあるかなと思っています。
皮膚の病気も根気がいりますね(- -;)
by (2010-04-08 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

娘、4歳になる。1メートル。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。