SSブログ

息子、歩き出す。 [こども]

去年の11月末に1歳になった息子ですが
全く歩く気配もなく年を越し
1歳2ヶ月を過ぎた今月頭に2歩進みました。
娘は歩き出したらもう走り回っていた記憶しかないのですが
息子は超スローペース。
まさに3歩進んで2歩下がる・・・。
歩いたり歩かなかったり。
まだまだバランスも不安定だし体も大きくて重そうだし。
これは完全に歩いたと言えるのは先かな〜と思っていたのですが
中旬頃からまだヨチヨチですが結構歩き出しました。
本人も歩けるのが嬉しいらしくニコニコしながら歩いてます。
でも目標物を見つけるとハイハイ移動・・・
だってハイハイのほうが3倍くらい速いもんね・・・
masa-bike.jpg
ブッシュバイクも乗れるようになりました。
タグ:こども 歩く
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

ぽろろん

歩くよりハイハイの方が早い時期。
よちよち歩きは可愛いですね。
目線が違ってきっと世界が遠くまで見えるようになったでしょう。
バイクに乗ってもうすっかり幼児ですね。
暖かくなったら外も歩けますね。
by ぽろろん (2010-02-24 03:57) 

イッシー

わぁ~良いですね。
関係ないですが私も歩くの遅かったとか。
栄養が足りなかったらしい。
昔の話です・・・

いつ聞いても大物の風貌ですね。
歩けて嬉しくてニコニコ・・
得意そうな顔を思い浮かべこちらも嬉しくなります。
by イッシー (2010-02-24 06:19) 

ぱせりん

歩けるようになると本人は楽しいでしょうね~♪
でもママは…あっち行ったり、こっち行ったりで目が離せませんね(^-^;
この写真は弟クンだよね。
お姉ちゃんもおかっぱ頭だったような…(^ー^* )フフ♪
ホント大きくなったね♪

by ぱせりん (2010-03-03 19:39) 

丼

>ぽろろんさん
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
この間に歩くほうがメインになってしまいました。
まだヨチヨチという感じですがけっこう歩きますよ(^^)

>イッシーさん
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
大物ぶりは相変わらずです・・。
この間に歩けるのがメインになってしまったので
ニコニコは減ってしまいました(^^;)

>ぱせりん部長
女の子は伸ばしっぱなしでもかまわないけど
男の子はね〜切らなきゃいけないんだけど・・・
バリカンが面倒くさくて・・・
ダメ親全開です(^^;)
by (2010-03-05 00:38) 

ロボッコ

丼ちゃん♪おひさしぶりです♪わぁーん♪
かわいいぃー♪1歩1歩。。歩いてなんだか
言葉にならない感動♪胸がきゅんとなりました♪
ピンクのほっぺかわいい♪
思わずちゅーしたくなっちゃうよー♪
ヽ(●´ω`●)ノ  丼ちゃんママ子育て頑張ってね♪
春ゎみんなでお散歩楽しみだねー♪
by ロボッコ (2010-03-05 18:30) 

丼

>ロボちゃん
ピンクのほっぺ・・・って言ってくれたら嬉しいけど・・・
実はお肌が結構弱くて冬の乾燥もあって荒れちゃっているのだよ。
毎日クリーム塗りたくって大変です(^^;)
by (2010-03-07 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。