SSブログ

夢と魔法の王国へ。 [お出かけ]

マニアと呼ばれる方々の足下にも及びませんが
私は結構ディズニーが大好きで結婚する前はよく行っていたのですが
子供が生まれてからは全くいく事が出来ず
去年の大晦日にまるっと5年ぶり!(多分・・)に行ってまいりました。

娘とトイレがほぼ完璧になったら行く約束をしていたのもありますが
ディズニーは4歳からチケットが必要になるので
行くならまさにこのタイミング!という訳もあったりしたのでした。
しかし、ちびっ子達の朝の準備というものは大変で・・
さらに娘が当日になって「お家でテレビ見てる。」なんて言い出したりして・・・
なんだかんだで到着したのが12時過ぎでした。
大晦日は夜のカウントダウンのため営業が18時までなので
普段の休みの日よりは空いていると聞いていたのですが

ファストパスがほぼ全滅・・・
モンスターズインクもスタンバイで2時間近かったので
もうやめようかなと思ったら娘がどうしてもというので
頑張って並んで乗りました。
しかしこんな長時間待てるのか不安だったけど
途中抱っこしたりしたものの乗る事が出来ました。
ちょっと娘の成長を感じたりしたりして・・・。

その後パレードを遠目に見ながらミートミッキーへ。
こちらも55分待ちだったけど、娘が「ミッキーさんに会いたい!」
という事で並んで待つ事に。
ここはポップコーンを持たせたのでかなり間が持ちました。
今回初めてカメラマンさんに頼みましたが
子どもの表情や目線が合うまで何回も撮り直してくれて
なかなか完璧にいかなかったので良さげなのを2枚プリントするので
お好きなほうを選んでくださいと言われました。
このサービスに「やっぱディズニーは違う!」と相方と感心してしまいました。

ちょっと休憩した後にモンスターズインクに並んでる間に
相方がスプラッシュマウンテンのファストパスを取っていて
ちょうど時間になったので相方と娘で乗りにいきました。
スプラッシュは身長が90センチからなので一応娘はクリアしているのですが
あの滑降に耐えられるのか・・・泣きながら帰ってくるんじゃないかなと
息子とケーキを食べながら待っていたら
普通〜に帰ってきました。
写真も買っていて見せてもらったら楽しそうに乗っていました。
すごいぞ娘。

あっという間に夕方でエレクトニカルパレードも始まり残り1時間。
ホーンテッドマンション、白雪姫、イッツアスモールワールドと乗り継ぎ
すっかり真っ暗になり閉園時間に。
お土産をギリギリに買ってランドをあとにしました。

子どもにはちょうどいい滞在時間だったようです。
相方も今まで行った中では空いてるほうだったので
これならまた来てもいいと言っていたので
今年も大晦日に行けるのかな〜。
でもその時は午前中には着きたい!と思うのでした。3470193
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ぽろろん

きれいですね。
久しぶりのディズニー。
とにかく行けて良かったですね。
お出かけにはそれこそもろもろがあって大変だったでしょうがきっとお子さんたちにもいっぱい楽しい思い出が残ったことでしょう。

丼さんおつかれさま。
by ぽろろん (2010-01-11 06:10) 

イッシー

お疲れ様でした。

綺麗ですね。

子どもさんが喜ぶと
楽しさも倍増です。

成長もみられて
親も楽しめて・・・
やはり良いところなのですね。
大変でしょうが
また挑戦してみてください。
by イッシー (2010-01-11 07:17) 

しろうさぎ

大みそかのディズニーランド良いでしょうね。
京都からだと非常に遠くて行ったことがないんです。
お子様が大きくなられて一緒に行けて良かったですね。
遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

by しろうさぎ (2010-01-11 17:46) 

ぱせりん

丼ちゃん、暮れはこちら方面にいらしてたのね~♪
娘ちゃん、ディズニーデビューおめでとう(^^)
最近の小さい子はハードな乗り物もヘーキな子が多いね。
スプラッシュマウンテンなんて、
大人の私のほうが足がガクガクしちゃう…(笑)
前記事の富士山、2日の日にまったく同じ位置から私も撮りました!
もしかして隣に並んで撮ってたかも!?w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
by ぱせりん (2010-01-13 16:52) 

ルッコラ

わ、子供さんと行けれるようになったのですね、
ディズニーランド♪
やはり人気のあるところは、
待ち時間が、ね〜^^;
娘さんよく頑張りましたね!
写真もバッチリ撮って貰って
ステキな思い出になりましたね^^
by ルッコラ (2010-01-14 21:18) 

丼

>ぽろろんさん
朝はぐちゃぐちゃ言ってましたが(笑)
行けて良かったです。
次回はぜひご一緒に(^^)

>イッシーさん
イッシーさんも良かったらぜひご一緒に(^^)

>しろうさぎさん
地方からはなかなか行けないですよね・・・。
若い頃は夜行バスでよく行ってました。
もう今は無理ですけど・・。

こちらこそよろしくお願いします(^^)

>ぱせりん部長
相方の実家が東京なので。
スプラッシュマウンテン、楽しそうな娘の写真に
本当にびっくりしました。
この先どうなるか分からなかったのが良かったのかもしれないです。

富士川SAはニアミスだったみたいで残念・・・。
私が行った時はおじさましか写真撮ってなかったです。

>ルッコラしゃん
何とか子どもと行けましたのですよ〜(^^)
しかしファストパスのありがたみがよくわかりました。
お金はかかったけどカメラ目線バッチリの写真は
すごく嬉しかったです(^^)
by (2010-01-17 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

謹賀新年。息子、歩き出す。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。