SSブログ

運動会。 [こども]

今日は娘の幼稚園の運動会でした。
なんせ1人目の子どもなので最近の父兄事情がわからないのですが
バス通園仲間の方の小学校の娘さんの運動会では
3日前から場所取りをするそうな・・・・これって当たり前・・・?
私はそこまで入り込めないんだけどな〜。
それに何といってもうちの子は期待できない・・・。
練習ではできても本番は泣いてできない気がする・・・
と珍しく相方と意見が一致したのでのんびり行く事にしました。
それでもわりと良い場所に座れたし
幼稚園側の配慮で正面は撮影スペースになっていて
入れ替わりで写真も楽々撮れました。
きっと色々あってこんなスペースができたのでしょうね〜・・。

さて娘はと言うと・・・
あれ?なんか色々できてるんじゃない!
開会式はちょっと泣いてる感じだったけど
かけっこも2番だったしお遊戯も俯きがちだけど踊ってるし。
期待しないで行ったためか親としては子どもの出来に大満足でした♪

そんな私ですがお弁当や準備なのでテンパッた為
日焼け止めと帽子を忘れました・・・メラニンが〜・・・
3247712
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 7

イッシー

きれいな青空と・・手作りの万国旗ですか?
きっと子どもたちの歓声でいっぱいだったのでしょうね

子どもさんに大満足・・・何よりでした。
お疲れ様でした。
by イッシー (2009-10-12 15:22) 

ぱせりん

3日前から場所取りって…
いまどきの運動会ってそんなに大変なんだね~!
でも丼ちゃんみたいにのんびり構えている人もいると知って
ホッとしています。私も丼ちゃん派だからd(^-^)
ひゃ~!いいお天気でよかったね♪
あぁ!でも日焼どめと帽子忘れちゃったのはツ・ツラいね…(・_・;

by ぱせりん (2009-10-12 19:30) 

丼

>イッシーさん
旗は年長さんの手作りです。
結構複雑な国旗も作っていたのでビックリでした。

>ぱせりん部長
そうなのよ~3日前って・・・
でも娘の幼稚園はまだ当日並ぶみたいなのでマシな方みたい。
でもビデオやカメラはすごく立派だし脚立持参でした・・・
なかにはすごい望遠レンズ完備のおじいさまもいらして・・・
何を撮るんですかって感じでした・・・
by (2009-10-13 11:20) 

ぽろろん

台風の通り過ぎた後で快晴。
良いお天気でしたね。

家と違う面が見えるのが参観日ですよね。
運動会でもそれが見えて良かったですね。
子どもはこれまでの家族だけの中かtら集団に出て行くのですからきっと大変な思いもしているのでしょうね。

成長を見られて・・・親としてうれしい瞬間ですね。
良かったです。

by ぽろろん (2009-10-14 05:35) 

丼

年少さんでぐずっていたのは一人だけだったので
みんなに引っ張られて頑張れたのかもしれません。
でも俯きながらも踊っている娘の姿に
笑顔になりつつも涙しそうになってしまいました。
親バカです・・・。
by (2009-10-16 14:01) 

しろうさぎ

ブログの方に遊びに来てくださってありがとうございます。
お子様の運動会だったんですね。
お疲れ様でした~^^。

by しろうさぎ (2009-10-25 11:19) 

丼

>しろうさぎさん
いつもソネフォトでお世話になっています。
最近寺社仏閣のお写真が多いので気になって
ブログの方にもお邪魔してしまいました。
京都は良いですね~。
by (2009-10-26 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。