SSブログ

新型。 [こども]

本日、子ども達の新型インフルエンザの予防接種を受けてきました。

愛知県は先月の18日から受付開始だったのですが
すっかり忘れていて・・・
ていうか聞いてなかったかも・・・記憶にないです[たらーっ(汗)]

たまたまお昼ご飯の時に連続テレビ小説の再放送を見ようとしていたら
その時のお昼のニュースで受付開始を知りました[どんっ(衝撃)]
これが「笑っていいとも」でも見ていたら未だに知らなかったかも・・・

慌ててかかりつけの小児科に電話したらお昼の12時を回っていたので
電話が不通状態に・・・
でも後で考えてみると問い合わせ殺到で時間外はそうしたのかもと。

仕方がないので午後一に電話したらまだ受け付けているとの事で
あわてて申し込みに行きました。

病院側も本当にいつどれだけ入荷するのか分からないとの事で
日にちがはっきりしたら連絡するとの事でしたが
ここの小児科は木曜にインフルエンザの予防接種をしているので
なんとか初回枠に入れたようです。

日にちも時間も病院側で決められ体調不良の時はキャンセルと言われましたが
何とか2人とも接種できて良かったです[わーい(嬉しい顔)]

次回は年が明けてから。
無事接種できますように。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 8

イッシー

無事に接種できて良かったです。

お母さんは情報も察知しなくてはならないですし
お忙しいなか本当に大変ですね。

我が職場も第2弾が来てますが
まだ折り返し地点だとか(~_~;)

食事に睡眠!
お身体大切になさってください。


by イッシー (2009-12-11 06:39) 

丼

>イッシーさん
親の責任というものを色々実感するようになりました。
やってあげられる事はやってあげたいものですしね。
幼稚園でもまだまだ流行っているようです。
by (2009-12-12 23:50) 

ルッコラ

新型、コワイですものね…@@;
なのに、ちょっと体調がイマイチだったのもあって、
通常インフルの予防接種もまだ受けてないルッコラ…==;
常にマスクが手放せません…^^;
年が明けたら受けに行こうっ!!≧w≦
by ルッコラ (2009-12-16 08:04) 

丼

>ルッコラしゃん
季節性も今年はワクチンが品薄で大変みたいですよ。
あ、でも予約されてるのかな。
ワクチンの材料が新型に回っちゃってるそうです。
今年はインフルエンザに振り回された感じですね〜・・。
来年は落ち着くのでしょうか・・・。
by (2009-12-17 00:23) 

ぱせりん

小さい子がいると新型インフルがとっても心配だよね。
年明けもスムーズに接種受けられるといいねd(^-^)

今年もブログ・フォトでおつきあいありがとうございました。
来年もどうぞよろしく(^^)
よいお年を~(^O^)/
by ぱせりん (2009-12-29 20:15) 

ロボッコ

ヾ(@^▽^@)丼ちゃん♪あけましておめでとー♪
丼ちゃんゎ今頃どんなステキなお正月迎えてるのかな??
シアワセいっぱいのお正月だろーな♪
丼ちゃんとゎフォトの時代からロボと仲良くしてくれて
ほんとにありがとー♪今年も丼ちゃんのカワイイブログ楽しみしてるね♪
丼ちゃんにとってシアワセ溢れるステキな年になりますよーに♪
大好きな丼ちゃんへ♪
by ロボッコ (2010-01-03 18:25) 

ルッコラ

明けましておめでとうございます^^
本年もどうぞヨロシクね♡
年末故郷にて、旦那がいきなり39度近くの熱!
インフルかも〜〜!と、家族の心配もよそに
1日で平熱に…^^;
甥っ子の子守が祟ったのかも…(笑)
by ルッコラ (2010-01-06 21:47) 

丼

>ぱせりん部長
今年もよろしくお願いいたします〜!!
ブログ・フォトともにnice押し逃げばかりで
申し訳ないです。
今年はもう少し自分の時間があると良いのすが・・

>ロボちゃん
今年もよろしくね〜!!!
復活も果たしたしこれから楽しみだね〜♪
ブログももう少し更新できると良いんだけど・・

>ルッコラしゃん
今年もよろしくお願いいたします〜!!!
旦那さん大丈夫ですか??
確かに子守りは大変よね〜また男の子は体力勝負だし・・。
私も息子が歩き出した時のために
WiiFitで体鍛えます!!!
by (2010-01-10 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

息子1歳になる。謹賀新年。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。