SSブログ

息子1歳になる。 [こども]

先月末に1歳になりました。
1年本当に早かった・・・娘に振り回されたのもあるけど[たらーっ(汗)]
というわけで本日1歳検診に行ってきました。
かかりつけの小児科か産院かで迷ったのですが
産院は名大病院のお医者さんなのでこちらにしました。
身長78センチ、体重10.6キロ
大きめです。
身長は看護士さんが念のため2回測っていました。
間違いかと思ったくらい大きかったようです。
6ヶ月検診の時と同じで筋力が今の体重を支えるには不十分で
もうちょっとしたら伝い歩きも素早くなるのではとおっしゃってくれました。

歩き出したら大変というのはよく分かっているのですが・・・
やっぱり早く自分で歩いて欲しい・・・
片手で抱っこしてると5分で手が痺れるので勘弁して欲しいです[ふらふら]
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

kirarin

はじめまして☆1歳おめでとうございます☆
うちはこの前1歳半検診うけてきました。
最近はだっこだっこと甘えられ手がもげそうです(><)
歩きだしてから少しやせました☆
肩こりますけどね(^0^)
また見に来ます☆
by kirarin (2009-12-08 00:37) 

しろうさぎ

小さなお子様がいられると大変だね。
がんばれ、がんばれ~^^!
by しろうさぎ (2009-12-08 01:38) 

ぽろろん

記念すべき☆1歳☆おめでとうございます。
相変わらずジャンボですね^^

にこにこおっとりのベビーがどう変身するか、
歩き出すのが楽しみです。

いつかな!?
by ぽろろん (2009-12-08 04:21) 

イッシー

お母さん 頑張りましたね!
無事に一歳迎えられたこと

・・☆おめでとうございます☆・・

天使の微笑みが
好奇心いっぱいの
きょろきょろ眼(笑)になるのかしら?

だんだんに世界が広がっていくのを
子どもさんの眼を通して再体験してみたいです。

大変でしょうが応援しています。
by イッシー (2009-12-08 07:54) 

ぱせりん

1歳おめでとうございます♪
ホントに早っ!もう1歳なんて…。
大きく元気に育ってるようですね(*^.^*)
でもそろそろ抱っこはツラいよね…(^。^;)
by ぱせりん (2009-12-09 17:47) 

丼

>kirarinさん
はじめまして、ありがとうございます(^^)
体重が横ばいになってきたのでちょっと落ち着いたみたいです。
肩こりひどいですよね・・・。
また遊びにきてください♪

>しろうさぎさん
ありがとうございます(^^)
なかなか写真も撮れず京都にも行けず・・・
自分の時間はないですが子どもとの共有時間は
今しかないから大切にしたいです。

>ぽろろんさん
ありがとうございます(^^)
ジャンボです・・・
周りからはどれくらいの月齢で見られているのでしょうか?
最近は何にも捕まらないで立っている事もしばしあるので
もう少しかもしれないですね。

>イッシーさん
ありがとうございます(^^)
とりあえず娘のおもちゃのほうに広がっているようです (^^;)
多分お会いした時にびっくりするかも・・・。

>ぱせりん部長
ありがとうございます(^^)
本当に早かった〜・・・自分が一番びっくりかも。
抱っこは深刻です・・・重すぎて誰も面倒みてくれないです。
by (2009-12-10 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

辛い・・・。新型。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。