SSブログ

ちょっとショック・・・。 [日記]

本日歯医者に行ってまいりました。
実に約2年ぶりになります。
今はどこの自治体も妊婦検診の公費負担をしていると思いますが
2人目は1人目には付いていなかった歯科検診も負担になっていて
これは使わないと損だと思い行った次第にございます。
産後は1年以上経つと使えなくなるので
いつもギリギリの私はギリギリに予約して受診したのですが


9割方虫歯でした[もうやだ~(悲しい顔)]
これから長〜い治療に入ると思います。
頑張ろう・・・。
タグ:虫歯 歯医者
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ぽろろん

ショックでしたね。

ピアノの先生に子どもを産んで歯がぼろぼろになったと良く聞かされました。
カルシウムもいっぱいとっていたのに・・・
だから子どもは歯がいいんだけれど・・・
と。

虫歯の治療は長くかかるので大変です。
混まない歯医者さんだといいですね。
予約でも待ちますものね。
by ぽろろん (2009-11-21 04:18) 

イッシー

そうですか歯科も負担なのですか。
産後の時期 行かれて良かったですね。

お忙しい中大変でしょうが
まだ間に合う!
頑張って通って下さい。

私の友達が歯周病で歯がぐらぐらになり
2年通いました。
その友に影響されて私も定期的に
歯石を取りに行っています。
普段の生活の通知簿をもらいに行く気分です。


私も何でもギリギリ。
定額給付金も癌検診もそうでした。
性格なのでしょうね。
by イッシー (2009-11-22 06:28) 

丼

>ぽろろんさん
カルシウムが子どもにいっぱい行ったと考えれば良いですよね。
公費負担がなければきっと行かなかったので付いてて良かったです。

>イッシーさん
私も定額給付金ギリギリでした(笑)
ギリギリ痛まない所だったようで行って良かったです。
by (2009-11-27 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

とうとう。辛い・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。