SSブログ

「崖の上のポニョ」展に行ってきた。 [お出かけ]

万博の跡地、愛地球博記念公園(モリコロパーク)で開催されていて
子どもの夏休み中に行こうと決めていたのにうっかり忘れてしまっていて
ぎりぎりでしたが今日行ってきました。(明日までなのです。)

しかし今日は日曜日。
去年のジブリ展は平日に行ったにもかかわらず結構な人出だったので
もしかしたら整理券が手に入らないかもとドキドキして行ったのですが
10:50くらいに着いて11:00〜11:55の観覧券が貰えました。
超余裕・・・何故??
理由は分かりませんが館内に入ると11:00からの観覧者が行列を作っていました。2009083011210000.jpg
入り口はこんな感じ。
そして写真はこれだけです。
どうしてかというと・・・1ヶ所以外は全て撮影禁止なのです。
厳し〜。去年は色々撮影できたのにな〜。
しかもその1ヶ所は子どもが遊べるくらげのふわふわ遊具のみ。
3歳からなので娘が遊べたのですが並んでる途中で1人で待ってたのが
不安だったのか泣き出してしまい断念しました・・・。
来年もしあったらまた挑戦しよう!

ポニョの展示は結構かわいくって子どももはしゃいでいました。
イメージ画や設定図などもあってじっくり見たかったとこですが
子ども達にスルーされ残念でした・・・。

ぜひ来年も何かやって欲しいです。
楽しみにしています。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ぽろろん

夏休みの楽しいお出かけができましたね。
お疲れさまでした。
ポニョは可愛いですね。

by ぽろろん (2009-08-31 05:06) 

丼

>ぽろろんさん
実は前日に幼稚園の行事があって結構疲れたので
このお出かけはかなり大変でした。
でも子どもが楽しめたようで何よりです。
by (2009-09-01 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

熱闘。お知らせ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。