SSブログ

2ヶ月と2歳11ヶ月。 [こども]

1人目はちょこっと時間に余裕があった気がしますが
2人育児となるとなかなか自分の時間がないですね・・・。
いろいろ書く事があったのにな〜。

そんな中、先月の末にチビ太は2ヶ月に
今月に入って娘は2歳11ヶ月になりました。
なのに娘は未だにおむつがとれません[バッド(下向き矢印)]
何度かトレパンでおもらしさせましたが、おしっこの感覚がわからないのかダメです。
来月の3歳児検診で尿検査があるのですが、どうやってやるのだろう・・・
なるようになるのか・・・。

チビ太はうまくいけば夜にまとめて5時間くらい寝てくれるようになり
すんごく助かっております。
でも起きてる時間も長くなりました。
この時間をどうやって過ごしていたのか・・・
さっぱり思い出せません[たらーっ(汗)]

何にせよちょっと楽になったので少しは娘と遊べるかな[揺れるハート]
09-02-07_17-22.jpg
タグ:子供
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

ぽろろん

2か月と2歳11か月おめでとうございます。

這えば歩めの親心。
おむつがとれないのがご心配のようですね。
無責任なようですがその子なりの時期が来るのを待つのが楽かな。

尿検査ね。
おむつの取れない3才児もたくさんいるでしょうから検査をするあちらの方が慣れているはず。
だからだいじょうぶ。

思い出せなくなるくらいすぐに過去になるので泣いたり笑ったりの今を楽しんで暮らしてくださいね。

by ぽろろん (2009-02-11 14:46) 

ヒヤシンス

毎日お疲れさまです。 でも
お姉チャンも、チビ太くんも大きくなって、何て可愛いのでしょう!

夢中で生活されていると分らないかも知れませんが・・・。
表情や輪郭に成長を感じ、親御さんの愛情も感じます。

オムツの事 まだまだ焦ることは無いと思います。

アノー、或いは為さっているかも?ですが、頃具合をみて
しゃがんで抱っこして、シー と言いながらさせてみることを
何回か試みると 面白がるかも知れませんね。

お子様からも元気を貰って、お母さんのご健康も願っています。



by ヒヤシンス (2009-02-11 23:12) 

イッシー

赤ちゃんとお姉ちゃんとお散歩。
良いですね。

これからだんだん暖かくなって
お散歩も楽しみですね。
花の便りも次々に聞かれることでしょう。

困ったことや笑えること・・・
子どもさんとの日々のこと
また聞かせてくださいね。


by イッシー (2009-02-12 05:37) 

ぱせりん

2児のママさん、がんばってるねd(^-^)
娘さん、だんだんお姉ちゃんらしくなってきたかな!?
おねえちゃんのオムツが早くとれると少しラクになりそうだね♪
by ぱせりん (2009-02-13 20:30) 

丼

>ぽろろんさん
時期がくればと思っているのですが・・・
もう幼稚園で撮ってもらおうかなと思っております。
申し訳ないけど・・・。

>ヒヤシンスさん
しているのですがなかなかですね・・・。
そのうち重くてこちらが降参しています。

>イッシーさん
お花・・・もう梅が咲いているのでしょうね・・・。
また桜も見に行きたいです。

>ぱせりんちゃん
おむつ代も馬鹿にならないので早くはずれて欲しいのよ〜。
なんせチビ太が2ヶ月なのにすでにMサイズという
大変なことになっているので・・・。
by (2009-02-13 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1ヶ月検診。腕が限界です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。