SSブログ

東京ディズニーリゾート25thアニーバーサリー・ドリームツアー “夢よ、ひらけ” [日記]

最近CSで放送されているディズニーの番組を子供が見出して
数少ない理解できる言葉の中に「みっきーしゃん」「みにー」
(何故かミニーちゃんは呼び捨て[あせあせ(飛び散る汗)])というのが入ってきたので
やっぱり本物を見せてあげたいという親心が発動して
千葉には行けないけど栄にイベントがあることを知ったので
頑張っていってきました。
1日5回公演だけど午前中のほうがまだましかなと思い
2回目に間に合うように行ってみたのですが・・・・

分かってましたよ、どれだけ凄いことになっているか・・・
やっぱり凄かったorz
でも何とか後ろからでも見えるくらいの混み具合だったので
頑張って子供を抱っこして待ってました。
この時点で3回目の席は満席、4回目も埋まってたかな〜。
待ち列はさらに凄いことになっていて、オアシスを一周していました・・・。
子供がいなかったら待てるんですけどね・・・。

さてショーが始まると皆さんのテンションが一気に上がり
何とか見えるくらいの隙間が埋まってしまって
私は見えていたのだけど子供がどうなのか分からなくて
「ミッキーさん見えるかな〜?」と問いかけていたら
隣にいたおじいさんが「こっちが見えるから。」と言って
場所を譲ってくださいました[exclamation]ありがとうおじいさん[exclamation×2]
左手に子供、右手にカメラという状態で頑張っていたら
子供が「みっきー、みにー」と言いだしたのでどうやら認識できたようです[黒ハート]
08-07-22_11-28.jpg
ショーは15分で終了でしたが久々にディズニーを味わうことができて
私は満足できました。
子供が待てるようになったらやっぱり千葉まで連れて行ってあげたいな〜。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

イッシー

お疲れ様でした。
やぁ~両手に子供さんとカメラなんて・・・
母の強さに拍手です。

見ることができて良かったですね。
先日会った兄の孫もミニーが大好き。

ミニーより自分の方が可愛く、そして愛されていると言う事分からないだろうな。


by イッシー (2008-07-24 06:39) 

ぽろろん

お疲れさま。
がんばりましたね。
雰囲気が伝わります。

母が茨城に泊まりに行って私も行きました。
久しぶりに母の曾孫のみゅーちゃん(3才、幼稚園に行ってます)に会って、おねえさんになっていてびっくり。
ミニーちゃんが大好きなのだそうで、この間ディズニーランドへ行って、初めて最後のパレードまで見たそうです。

待つのが大変だから、一人では無理ですね。
みんなで行ったら楽しいかも。
by ぽろろん (2008-07-24 15:55) 

丼

>イッシーさん
でもやっぱり年をとりました・・。
その日の夕方くらいから左手が挙がらなくなってきて
次の日は左肩から二の腕まで見事に筋肉痛です。

>ぽろろんさん
もうちょっとしたら今よりは待てるかもしれないですね。
でもその頃には新たな問題もありますが・・・。
by (2008-07-27 00:18) 

ぱせりん

みっきーしゃんに会いに行ってきたのね~♪
丼ちゃん、おつかれさま~(^o^)/
もう少し大きくなったら、是非TDLへGO!
by ぱせりん (2008-07-30 15:09) 

丼

>ぱせりんちゃん
会いにいってきたのよ〜。
とっっっっっても疲れました・・。
昔は年に2、3回は行っていたのにな〜。
ここ数年で色々システムが変わったようなので
ついていけるか心配です(- -;)
by (2008-08-01 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。