SSブログ

再び名古屋城へ。 [お出かけ]

梅を見に行った時に結構気に入ったので今度は桜を見に行ってきました。
凄い人出を予想していったのですが駐車場にもすんなり入れて結構余裕でした。
1570500
正門を入ってすぐに桜がお出迎え。
1575372
1588282
枝垂がとても綺麗でした。
1596024
こちらはお堀の桜。ピンクと緑が綺麗です。
1599007
そしてお城へ。
1599010
本丸御殿跡にも桜が植えてありました。
1612346
最後に正門の桜。
そんなに混んでもなく桜が満開でとても良かったです。
子供はというとやっぱり広い空間にテンションが上がり
sah-nagoyajyou.jpg
走っていました。よ〜く見ると変な顔になっています。
タグ: 名古屋城
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 10

飛騨の忍者 ぼぼ影

うわー。すんごい素敵ですね。
こんな綺麗な桜始めてみました。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-04-16 16:14) 

p-nuts

すごい迫力ですね!
by p-nuts (2008-04-17 11:30) 

丼

>飛騨の忍者 ぼぼ影
私も実は名古屋城の桜は初めててこんなに凄いのかと驚きました。

by (2008-04-17 23:54) 

丼

>p-nutsさん
本当に凄いですよね!
特に枝垂桜が迫力があって素晴らしかったです。
by (2008-04-17 23:55) 

イッシー

その季節になると今まで普通の木だったものが
一斉に桜になる気がします。

こんなに日本人は桜が好きだったのかと再確認するほどあちこちで見事な桜が見られます。

お城にも川面にも桜は映えますね。
みんなが思いを共感できるのは日本人だからかしら?
by イッシー (2008-04-18 06:26) 

ぽちみみ

さくらは こんなにも種類があるのですね!
さっちゃんも 踊っています。

こんな風景の中に身を置いていると、優しく為れます。
 そんな気持ちで、楽しませて頂きました。

東京も さくらの名所や、名も無き処に結構綺麗な さくら が
咲いています。 
ただ 人 ひと 人・・・で、ノンビリ歩けないのです。
by ぽちみみ (2008-04-19 01:24) 

ぽろろん

見事な桜ですね。
名古屋城もこんなに桜があるんですね。
お城とお堀と桜。
絵になりますね。

桜で感動するのは日本人みたい。
桜が咲いた、だから何? という外国の方の話を聞きました。
by ぽろろん (2008-04-22 04:09) 

丼

>イッシーさん
やはり日本人は桜が好きなのでしょうね〜。
もう理由とかなく血が好きなのでしょうか。

by (2008-04-24 15:24) 

丼

>ぽちみみさん
名古屋城は有料のためか想像よりも人が少なかったです。
うちからわりと近い川沿いの桜道の方がすごいですね。
でも500円でこんな素敵な桜が見れるなら私はこっちが良いです。
by (2008-04-24 15:28) 

丼

>ぽろろんさん
名古屋に暮らして●0年くらいになりますが初めて行きました。
こんなにも立派な桜があるのに驚きました。
まだまだ知らないことだらけですね〜。
by (2008-04-24 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。