SSブログ

木曽三川公園に行ってきた。 [お出かけ]

先日コスモスが見たくなったので色々調べて木曽三川公園に行ってきました。
http://www.kisosansenkoen.go.jp/
HPで調べたら10月22日から徐々に刈り取りを始めると書いてあったので
ちょっと迷ったのですが少しでも見られればいいやと思い行きました。

公園の駐車場に着くとまたも大型バスが・・・シーズンだしな〜と思っていると
公園から小学生がぞろぞろと出てきたのでちょうど帰るところだったようです。
ラッキー♪と思い公園の中に行くと・・・
なんだ、まだ結構咲いているじゃないか。

最近はいろいろな種類もあるんですね〜。

最近は花にも何となく興味を持ち始めた子供ですが
気をつけていないとむしってしまうのでちょっと大変でした。
でもそれよりも広い芝生が魅力的だったようで
小走りしたりドングリを拾ったりしていました。


よく見ると鉛筆を持っています。
これも芝生広場で拾ってました。
小学生が落としていったのかな・・・。

結局刈り取りもまだしてなかったようでまだ蕾をつけているものもありましたが
この時がぎりぎり見頃だったのではと思います。
思っていたよりもとても良かったので満足できました。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ぽろろん

見ごろでよかったですね。
噴水の水が涼しそう。
良いお天気だったようですね。
コスモスの方が背が高いですね^^
by ぽろろん (2007-10-29 04:33) 

イッシー

広いお花畑は良いですね。
身も心ものびのびします。
楽しめたようで良かったです。

写真も良く撮れていて
私も柔らかなお日様に当たって一緒に見られたような気分です。

我が家の近くにも休耕田を利用したコスモス畑が有ります。

時期になると近くの中学の吹奏楽部の演奏が披露されたり露店が出たりとコスモスフェスタが催されます。

そしてその後は摘み取り自由なのです!
自分で摘みに行っても頂いても楽しく嬉しいものです。
by イッシー (2007-10-29 05:55) 

丼

>ぽろろんさん
コスモスに埋もれてしまって一瞬見失った時はすごく焦りました。

>イッシーさん
摘み取りができるのは嬉しいですね。
フェスタが催されるなんて休耕田とはいえ立派なんでしょうね〜。
by (2007-10-31 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。