SSブログ

名古屋港水族館に行ってきた。 [お出かけ]

といっても1ヶ月くらい前の話ですが・・・。

相方が前から子供を連れて行きたいと言っていたので
平日が休みになったので行ってきました。

水族館のスケジュールを調べて午後1番のイルカショーに間に合うように出発。
平日だしそんなに混んでいないかな〜と思っていたのですが
駐車場に着くとバスがいっぱい・・・そうか!遠足だ!
というわけで館内は小学生でいっぱいでした・・・。
それでも休日よりは混んでないと思うのですが。

ショーの15分前に着いたのでスタンド席に行く前にイルカの水槽を見ました。

初めて見る巨大水槽とイルカに釘付けでした。

それからイルカショーに。
私は3度目なのですが何回見ても面白いです。
ショーの後はシャチの訓練も見れました。
イルカもすごかったのですが、シャチの迫力にはかないませんね。
する事すべてがダイナミックです。

で〜ん。

その後は館内を見て回りましたが結構な人だったので小さい水槽は通り過ぎ
大きい水槽やカメ、ペンギンを見ました。
赤ちゃんのカメが面白かったみたいで指さししては「おぉ〜!」と言っていました。

モクモクファームよりは反応が良かったのでまた連れて行きたいです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

ぽろろん

青い水がきれいですね。
イルカとシルエットの写真、すごくステキ^^
いいですね~

みんなで楽しめて良かったです。
by ぽろろん (2007-10-25 05:21) 

イッシー

So-net Photoで見ていました。
イルカと子供の影と画面いっぱいの青い水・・・
良い雰囲気です。
ほんわりとしたモデルが成功?
大きくして何かのポスターに使ったら良いと思います。
by イッシー (2007-10-25 12:29) 

ポチミミ

生き物は 大人は勿論 子供にとっては
不思議極まり無い存在でしょうね。 

一見、モデルに表情がないようですが 背景との関係や
前後の写真から その気持ちが読み取れます。 
行かれて良かったですね!

水のさまざまな 色 空気 光 シルエット みーんな、美しい!

矢張り 丼さんは専門家! です。
by ポチミミ (2007-10-26 21:07) 

丼

>ぽろろんさん
水槽前はフラッシュ撮影が禁止なので自然にこうなりますね。
もともと後ろ姿だから真っ黒ですけど(笑)

>イッシーさん
モデルが珍しくジッとしていたのが勝因ですね(笑)

>ポチミミさん
ソネフォトで皆様の素敵な写真を見て勉強した成果ですかね〜。
構図や光など色々考えるようになりました。
でもまだまだ素人丸出しです・・・。
by (2007-10-27 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。