SSブログ

1歳6ヶ月。 [こども]

先月の話ですが息子の1歳6ヶ月検診に行ってきました。
市の検診は受付時間が有って無いようなものなので
開始時間の30分前に行ったのに11番でした・・・
みんな何時に来ているの・・・。

最初は親子遊びの時間だったのですが
会場まで車で来たのですっかり眠ってしまった息子は
起きてもボヘ〜っとして参加できない状態でした。
その後の歯科検診ではやっぱり泣いて・・・
内科検診もやっぱり泣いて・・・
最後の保育士さんの話の時におもちゃが出てきたので
やっと泣き止みました。

身長は84センチ、体重は12キロとビッグサイズ継続中です。

そういえば最後にフッ素塗布の時に最初は泣いたんだけど
どうもフッ素が美味しかったらしく
泣き止んでフッ素を舐めはじめました・・・。
・・・まんま小僧・・・。
2010070414390001.jpg
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

ぽろろん

大きくなりましたね。
次は2歳になるんですね。

まだまだ手がかかるから大変ですね。

フッ素はきっと甘いのでしょうね^^
by ぽろろん (2010-07-15 13:25) 

丼

>ぽろろんさん
私も歯医者でフッ素を塗布してもらいましたが
けっこう甘かったです。
by (2010-07-16 22:46) 

ルッコラ

早いですね〜、もう1才6ヶ月なんだ…♪
フッ素って今は、甘くしてあるんだ〜@o@
by ルッコラ (2010-07-22 17:46) 

丼

>ルッコラしゃん
フッ素って昔からあるのですか?
私は子どもができてから知りました。
むし歯予防効果があるから子供向けに
甘くしたのかもしれませんね(^^)
by (2010-08-03 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。