SSブログ

138タワーパークに行ってきた。 [お出かけ]

岐阜のほうに用事があってチビ達を連れて行ったのですが
車から降りる事なく帰る所だったので
気晴らしに138タワーに行ってきました。
09-05-10_16-39.jpg
ちなみに知らない方のために。
138とはタワーの所在地である一宮(いちのみや)の語呂合わせです。
タワーの高さも138メートルです。
結構広いので今だとバラ園が見頃になってきているし
ふわふわや木製遊具や植え込みの迷路など子供が遊ぶものがいっぱいあります。
今回は時間も遅かったのでタワーに登ったあと芝生広場の滑り台で遊びました。
09-05-10_16-41.jpg
3歳児には難所な部分が多い遊具でしたが
幼稚園に入る前より遊べるようになった気がします。
見ていると危なっかしいのでついつい手が出そうになりますが
そこはこらえて自力でやっていけるように見守りたいものです。

ここは子供ができる前にも何回か来ていたのですが
今まで遊具があるとか気にした事がなかったので
自分の目線も変わったものだな〜と思った一日でした・・・。
また遊びにこようっと[黒ハート]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

ぱせりん

138は一宮の意味がこめられているんだね~♪
高さも138mなんだね。上に昇れるの?
公園はいろいろ遊具があって子どもは喜んじゃうね(*^o^*)
真っ赤なすべり台、クルッとまわっていて楽しそう♪
by ぱせりん (2009-05-12 15:50) 

丼

>ぱせりん部長
上に登れますよ〜でも結構揺れるので怖いです・・・。
滑り台はあと5種類くらいあるのだけど
これが一番お気に入りのよう。
でも何故か滑っておりてくるとうつぶせになっているうちの子・・。
by (2009-05-15 23:15) 

ぽろろん

138タワー覚えました(^.^)
語呂合わせって暗記物じゃないけれど分かりやすくて記憶に残りますよね。
いろいろ遊べて良かったですね。
遊具の色が楽しそうです。
by ぽろろん (2009-05-16 09:04) 

丼

>ぽろろんさん
こういう遊具はカラフルなものが多いですよね。
滑り台がいくつもあって全部色が違うので
全て制覇するまで帰れませんでした・・・.
by (2009-05-28 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あと・・・。6ヶ月。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。