SSブログ

こんにちは、赤ちゃん♪ [こども]

ご無沙汰しております。
前の記事からどれくらい経ったのでしょうか・・・。

あれから入院することなく家で過ごすことができ
先月の28日に予定通り帝王切開で無事出産しました。

検診に行くたびに「大きくなったね~。」といわれ続け
最後の検診では推定体重3200g。
生まれてくる頃には3400gくらいかな~なんて思っていたら
麻酔から起こされて看護師さんの最初の一言が
「赤ちゃん元気だったよ!3600gあったよ!」

はっっ?3600?!

でもその後の意識は途切れ途切れでそれも現実なのか夢なのかわからず・・・。
後で相方に確認したら本当に3600gありました。
何せ一人目が2400g弱という低出生体重児だっただけにびっくりです。
きっとお姉ちゃんが貰わなかった分を貰ったのね。
おかげで産後の体重も予想以上に減っていました。

生まれた直後の写真はむちむちしていて3600!という感じでしたが
今はちょっとスリムになって赤ちゃんらしいかわいさも何とか出てきました。
また落ち着いたら写真アップします。
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 7

ぽろろん

少し落ち着かれたでしょうか。

ご家族でお出かけできるようになると写真も増えますね。

暖かくなる頃が楽しみです。

by ぽろろん (2008-12-14 19:35) 

イッシー

お疲れ様でした。
入院もせずに・・・良かったです。
お元気そうでなによりです。

大きい赤ちゃんは育てるのが楽かしら?
あれこれ見ていて飽きない(?)でしょうね。

あっという間に一日が過ぎて
どんどん可愛さが増すのでしょう。

楽しいエピソード待っています。


by イッシー (2008-12-14 19:55) 

ぽちみみ

おめでとうございました。

素適な景色や草花の美を沢山撮られ、
お腹の中で共有されていたので、感性豊かな
お子様になることでしょう!

寒さ厳しくなります。
冷えないようにご注意されますよう願っています。
by ぽちみみ (2008-12-14 21:18) 

丼

まとめてレスで失礼します。
ありがとうございます。
日に日に重くなっていく息子はもう一月経ったくらいの
貫禄があります。
まだ2週間なのに・・・。

by (2008-12-18 12:51) 

ぱせりん

わ~♪無事ご出産おめでとうございま~す!
3600gって大きいね!w( ̄▽ ̄;)w
でも男の子だからきっと大きく育つよネd(^-^)
赤ちゃんのお写真楽しみにしてま~す♪
by ぱせりん (2008-12-18 23:16) 

ルッコラ

丼さん、おめでとう〜〜≧▽≦
母子共々、お元気そうで本当に良かったです〜*^^*
そういえば、うちの旦那も3600グラムで生まれたそうです…(笑)
赤ちゃんの写真、可愛いだろうな〜♪
楽しみにしてますネ♡
by ルッコラ (2008-12-19 06:44) 

丼

またもまとめてレスでごめんなさい。
ありがとうございます!
日に日に重くなっていく息子に
抱っこを請求されるのが辛くなってきました・・・。
なるべく早めに写真アップしたいと思います。
ただし可愛いかは・・・・・・
by (2008-12-22 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あと1ヶ月。明けました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。