SSブログ

名古屋城に行ってきた。 [お出かけ]

正確には名古屋城に梅を見に行ってきたです。
しかも2週間前の話なので梅の開花状況も変わってます・・・。ごめんなさい。

ソネフォトを始めてから写真を撮るのが前にも増して楽しくなったのは良いのですが
なんせ小さい子供がいて自由に動けない身・・・。
なかなか写真も撮れず在庫がとうとうなくなってしまいました。
そんな時は庭に子供と出て草花や母が植えた花を撮っていたのですが
季節が季節だけに花が咲いておりません・・・。
そこで思い切って名古屋城に行ってきました。
名古屋城なんて学生の時に夏祭りに行って以来何年ぶりかという状態・・・。
岐阜城の方が行った回数では上回っているかも。
そういえばこの時は子供はまだ1歳だったので多分入場料は無料だと思ったのですが一応確認すると
中学生以下無料でした。素晴らしい!
そして梅林の方へ行きました。
1462295
1455745
1469989
満開とはいかなかったですが結構咲いていて綺麗でした。
1453131
一眼カメラをお持ちのおじさまが数人いまして
おじさまのアングルを真似っこして撮ってみました。
花びらが光で透けて綺麗に撮れたので気に入ってます。おじさまありがとう[揺れるハート]
それから別の梅林の方へ。
1451764
こちらはお城に近かったので一緒にぱちり。
でも梅が日陰になっていたのでなかなか難しかったです・・・。

そんな中子供はと言うと・・・
saho-nagoyajyou.jpg
このまま頭が抜けなかったらどうしようなんてお約束なことを考えてしまいましたが
何の問題もなく抜けました。
どうやら内堀は水がなく空になっていて、そこにいた鹿を見ていたようです。
広い敷地に喜んで走り回っていた子供は帰りの車の中で爆睡でした。

今度は桜ですね。
でもこんな空いている状態はまずないだろうから大変かな〜・・。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

イッシー

いつもながら見事です。
見せて下さってありがとうございます。

仕事に行く途中に大きなお屋敷があってそこの枝垂れ梅で我慢していました。
丼さんの迫力のある梅で満足しました。

子供さんのしぐさも相変わらずとても可愛いです。
by イッシー (2008-03-15 19:48) 

benkichi

benkichiです。こんにちわ^^
ブログでは,初コメントです^^

素敵なお出かけでしたね^^
5枚目のお城とのコラボいいですね~好きです^^
また,拝見させてくださいね^^
by benkichi (2008-03-19 11:20) 

丼

>イッシーさん
梅のアップばかりで申し訳ないです・・・。
満開だったら全体の構図とかも色々できたのでしょうが。
枝垂れ梅も素敵でしょうね〜。
お屋敷とあわせて見てみたいです。

>benkichiさん
コメントありがとうございます!
ふと気付いたら梅のアップの写真ばかりだったので
お城とコラボしてみました(笑)
梅に光が当たっていたら良かったんですけどね(^^:)

by (2008-03-20 23:45) 

ぱせりん

お天気もよくてよかったね~♪
白・ピンク・サクラ色とどれもキレイ~(*^o^*)
丼ちゃんの娘さん、かわいい~(^^*))
でも私も頭が抜けなくならないか心配になっちゃった(笑)
もう桜の開花も始まって、
私も今年はどこにお花見に行こうか思案中です(*^▽^*)
by ぱせりん (2008-03-23 18:24) 

丼

>ぱせりんちゃん
風がすんごく強かったんだけどお天気はすごく良かったです♪
後ろ姿はかわいいかも・・・・(え?前は・・・・)
やっぱり考えちゃうよね。私だけじゃなくてよかった・・・。
桜咲き始めたね〜。
私は毎年行くところがあるので今回も子連れでチャレンジします!
果たして無事撮影できるのか乞うご期待!!(してないよね誰も・・・)
by (2008-03-24 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝!2歳。近況。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。