SSブログ

ひるがの高原牧歌の里に行ってきた。 [お出かけ]

先月の終わり頃、ひるがの高原牧歌の里に行ってきました。
天気が良くなかったので念のためと厚めに着て上着を持ってと対策したつもりでしたが・・・
高原をなめてました・・・結構寒かったです・・・。
またよりによって薄っぺらい上着を持って行ったから防寒効果があるのかどうか・・・
周りを見るとみんな対策ばっちりな格好で
赤ちゃんはマントを羽織ったりボアのジャンプスーツを着ていたりとさらにばっちりな感じ。
というわけで体温上昇のためなるべく歩いてもらいました。
まずは羊の群れへ。


この後転んで大変なことになりました。
【食事中の方はとばしてください!】

何故かというと・・・チョコボールみたいなものがたくさんあったからです。

その後芝生で走り回っていました。
すでに高原は紅葉がピークでした。


しばらくして前に来た時にウサギがいたなと思い移動。
場所が変わっていましたがウサギコーナーがありました。
だけどウサギとふれあえる時間が決まっていてしばらく時間があったので
目の前にあった乗馬コーナーへ行きました。
初乗馬体験。

嫌がったらどうしようかと思ったのですが結構大人しく乗っていました。
意外に楽しかったのか、それともびびっちゃったのか・・・。

その後ウサギに餌をあげたりしました。
ウサギ用のお煎餅を「うさちゃんにあげてね。」と渡すと
そのまま自分の口に迷わずもっていきました。
あわてて相方が止めたのは言うまでもありません。

ちょっと寒かったけど何とか乗り切りました。
その後も風邪をひかなかったので良かったです。
でも次からはもうちょっと気をつけます・・・。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

イッシー

昨日は立冬。
自然はちゃんと冬の準備を始めているのですね。
風邪をひかずに良かったです。

子供との体験って良いものです。
大変なことも有るのでしょうが
子供の為と言って大人が十分楽しめます。

こちらもケヤキや桜の枝先が色づいてきました。
by イッシー (2007-11-09 08:44) 

丼

>イッシーさん
だんだん寒くなってきましたね。
京都では紅葉が全く進まず行事が延期になったと聞きました。
暑すぎた夏と長かった残暑が影響しているようです。
温暖化が日本の四季をなくしてしまうのでしょうかね〜・・・。

今日名古屋港に行きましたが紅葉している木を見ました。
こちらもそろそろですね。
by (2007-11-12 00:12) 

ハニー

いくら走っても大丈夫・・景色はナイス。
by ハニー (2007-11-13 09:38) 

丼

>ハニーさん
コメントありがとうございます!
確かに景色は良かったです。でも寒かった・・・
by (2007-11-15 21:50) 

ぽろろん

またまた初体験ですね。
羊さんがいる草原。のんびりモードでいいですね。
紅葉もステキ。
寒くっても元気に歩いていますね。
体力もついてきたのかな。
こちらも少しずつ色づいてきました。
by ぽろろん (2007-11-17 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。