SSブログ

伊賀の里モクモク手作りファームに行ってきた。 [お出かけ]

前回に引き続き今回も9月中頃の話ですが
伊賀の里モクモク手作りファームに行ってきました。
http://www.moku-moku.com/index2.html
連休の最終日に出かけたので混むかなと思ってましたが
渋滞もなく2時間かからないくらいで到着しました。

ファームに入る前に何か飲みたかったので農村カフェで一休み。
ジュースがとても美味しかったです。
運転疲れをいやしファームに入るとミニブタがお出迎え。
子供もおそるおそるですがさわっていました。
とておもおとなしいです。
ちょうどミニブタショーが始まる時間だったのでスタンバっていたのですが

どうも周りに気を取られてジッとできずうろうろするので見るのを断念・・・。
なのでとりあえず歩かせて園内を奥に進みました。

途中ハンモックで遊んだりして気付くと11時くらい。
ちょっと早いけど休みの日で混むからと思いお昼にしました。
ビュッフェスタイルのレストランがあり
ここなら料理を待つことがないので早速入りました。
とっっっっっっても美味しかったです!!
和あり洋ありでどれも美味しくついつい食べ過ぎてしまいました。
子供もいつもより食べていた気がします。
雑穀クッキーをすごく喜んで食べていました。
時間制限はないのですが1時間くらいいたのでお腹も満足したしお店を出てみると
入り口は待っている人でいっぱいでした。
やっぱり早めのお昼は正解でした。

その後またまた歩いて牧場の方へ。
が、あまり牛や馬に興味はないようで一生懸命石を拾っていました・・・。
ここで小雨が降ってきたので帰ることに。
帰り道も順調でした。

ここはいろいろな体験プログラムがあるのでもっと大きくなったら来てみたいです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ぽろろん

少しずつお出かけが増えてきましたね。
歩けるようになって世界が広がったことでしょう。
早めのお昼、ゆっくりできて美味しくて良かったです。
おつかれさま^^
by ぽろろん (2007-10-08 20:37) 

イッシー

のんびりと良い所ですね。
眼の付け所が良いです。

のぞいてみました。
若者が夢や自信を持って出来る農業。
みんなの工夫 知恵 才能を寄せ集め
どんどん広がり何でも有りの発想。
誰が始めたのか知りませんが多岐にわたり成算もとれ面白いです。
息長く続いてほしいものです。

とっっっっても美味しい!・・・に凝縮されてるような気がします。

そういえば子供が小学生の時の夏休みの工作で父親とハンモック作りに挑戦したことがありました。
難しくて途中で投げ出し、材料費が結構かかったので捨てられず・・・
作り上げて使って下さるのならさし上げたい・・・

子供と一緒にどんどん遊んで
楽しい時間を過ごして下さい。
by イッシー (2007-10-09 05:44) 

丼

>ぽろろんさん
今の年齢で楽しめるところというのはなかなか難しいですが
今だからこそ楽しんで欲しくていろいろ探しています。
でも動物はひよこがちょうどいいかもしれません。
牛・馬には全然興味をもってくれませんでした・・・。

>イッシーさん
ここの直営レストランが名古屋にあってそれで知りました。
名古屋のお店も大繁盛でよくメディアで紹介されています。
飼育のスタッフとは話すことはなかったのですが
販売のスタッフの方たちはとても丁寧で印象がよかったです。
小学生くらいの子供と行くのがベストかもしれません。
by (2007-10-10 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花ひろばに行ってきた。再会。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。